久しぶりの買い物 

めったに物を買いません。買う意思がないわけではないのですが、財布が私を止めるのです(笑)。
今、買うといえば、食べるもの(朝ごはんのミューズリなど)と日用品くらいで、趣味娯楽の類にはまるでお金を使っていません。本も借りるばかりです。あれほど貧しかった学生時代も今に比べたら優雅なものでした(笑)。
その私が久々に大物(だいもつ、じゃなくて、おおもの)の買い物をします。といってもお金を出すのは私ではなくて仕事場です。私は注文してお金を出せと書類を書くだけです。
何と一気に

    2万円近くも!

買うことにしました。
冷蔵庫が壊れたとき以来の大金かも(笑)。
で、何を買うのかと言いますと、

    紙芝居

に関するものです。
紙芝居は図書館にそこそこあるのですが、物足りないので、少し買い足して、さらには私専用の「舞台」を買うつもりです。
「舞台」というのは紙芝居を演ずるときに使う「木枠」のことです。簡単なつくりの「舞台」もあるのですが、できればしっかりしたものが欲しいので、これだけで1万円以上します。
私の研究室は文楽人形と紙芝居の部屋になります。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4315-7c621b1e