ダイエット月間 

先日、「ふらつかない」という記事でも書いたのですが、四月頃からあまり歩けない状態が続いていましたが、最近はけっこう歩けます。
おまけに今月になってとても涼しくなりました。
多少長い距離を歩いても大丈夫です。片道22分の近所の図書館まですいすい歩けますので、できるだけ歩くようにしています。また、仕事場へも電車を使えば4000歩余分に歩けますのでこれも心がけています。
というわけで、この秋はダイエットに励むことにしました。
私のダイエットはいつも簡単で、

  よけいなものを食べない
  歩く
  筋肉を鍛える

この三本立てです。
よけいなものを食べない、というのは、お菓子の類です。私は無類のせんべい(おかき)好きですので、それをやめるだけでもかなりカロリー減になります。それだけでなく、このところ、三度の食事以外は何も食べていません。財布にもやさしい(?)ので一石二鳥です。最初はおなかがすきますが、慣れるとどうってことはありませんし、空腹感を覚えることは大事なことだと思うのです。
歩く、はそのまま。とにかくできるだけ歩いて行動しています。
筋肉を鍛えるというのは、歩くだけでは上半身があまり動きませんから、ダンベルを使っています。筋肉を鍛えることで代謝をあげようというわけです。
秋が終わる頃にはスタイルのいいところを皆さんにお見せできる・・・でしょうか。

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