fc2ブログ

三連休 

私は曜日や日にちの感覚が鈍く、今日が何月何日の何曜日なのか、ということがわかっていないことが多いのです。とくに授業のない時期など、曜日を意識することがありません。
まして祝日なんてさっぱりわからず、昨日が祝日だったことも一昨日知りました。三連休だったのですね。
で、昨日は何の日? 多分(笑)、

    敬老の日

ですよね。私の場合、もう敬ってもらえるのか、まだなのか、微妙なところです。
それにしても、台風18号が来襲して、地域によっては大変な連休だったのではないでしょうか。
私は、墓参りには少し早いですし、かといってほかにどこかに行くというあてもなく、散歩のほかは部屋に

    引きこもって

いました。
何をしていたかというと、考えごとですね。いや、自分の人生について考えたりしたらわびしくなるだけです(笑)ので、もっとおもしろいことを考えていたのです。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

なすべきことが山のようにあります。
授業の予習もしなければなりません。ただ、1回目の予習は連休前にできていましたので、さしあたり慌てません。
源氏物語の講座の予習についても1回目はほぼできていました。となると、

    なつやすみのしゅくだい

の最後のひとつである、創作浄瑠璃を考えねばならないのです。
というわけで、連休はそれを思案していました。
いくらか目鼻はついてきましたが、まだまだです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4383-67a0d04e