FC2ブログ

書けないブログ 

このところ、このブログがかなりいい加減になっています。そろそろ「やめ時」だろうとは思うのですが(笑)、ときおり「これはブログに書いておきたい」と思うこともあって、やめきれません。
いい加減になっている理由ははっきりしていて、ただただ時間がないのです。
仕事場にいる時間が週に60時間~75時間くらい。家でもすることはいろいろありますので、平日は本当に

    何もできない

のです。
朝起きたらまず「疲れたな」と思う(笑)毎日です。
土日もめったに自由な時間は取れず、積み残してきた仕事を片付けるので精いっぱい。
一度昼頃まで寝てみたいです。
以前ならリフレッシュのために朝早く長い距離を歩いたりしていたのですが、今は健康状態がよくないため、そんなことはできません。
なにしろ

    100m

歩くだけで苦しいのですから。
例年、5月の下旬はバラなどを見に行っていたのですが、今年はどこにも行っていません。こうなると、季節感が失われて、今が何月何日なのかすらあやふやになるのです。で、このブログを書くときにはだいたい数日分をまとめて記録するようにしていますので、「何月何日に公開されるように設定する」ということをします。それでやっと今は何月何日なんだな、ということを思い出せて助かる次第です。というわけで、ブログはなかなかやめられないのであります。

にほんブログ村 演劇へ
↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

お疲れさま

お疲れさまという言葉は目上の方に使うのは適切でないのでしょうが、気もちはまさにそれです。
最近、大学に長くいらっしゃる気配を感じます。夜遅くまで研究室にいると平日は10時半過ぎ、土日だとずっと早く帰れコールがかかってきます。その網にかからないように早く帰るべし、と思っているんですけれどねえ。

♫野崎小町さん

私が帰るとき、たいていひと部屋だけ灯りがついていて、それは野崎小町さんのお部屋です。
大変だな、とお察ししています。
え?
私、年上というだけで、目上なんていう意識は持ったことがありませんよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4646-23679492