FC2ブログ

注射 

病気自慢は避けたいのですが(笑)、ときどき書いてしまいます。ひどい炎症に苦しむ日々なのです。
しかし世の中にはいろんな薬があって、しかも続々と新薬が開発されていきます。新しいものは副作用が十分に検証されているかどうかの不安がありますので「大丈夫かな」と思うのです。しかし医者はやはり使いたいらしく、ここでせめぎあいがあります。
何でも新しいものがいいというのであれば私はあまり使いたくないのですが、昨今の健康状態を考えると、身動きが取れないくらいですので

    試してみようかな

という気持ちも持つことがあります。かなり前から進められていた薬があるのですが、これは副作用云々以前に高価な薬なので、私にはその時点で無理でした。どう考えても、注射1本に何万円もかけることはできません。
そこで、もし、新たな講座(『枕草子』の講座)が成立して、その講師料が入ったら使ってみようというケチな考えを持つようになりました。
講座は成立しました。こうなったら

    天の配剤

と思って、やってみよう、という気になり、この6月から新薬を使い始めました。
とりあえず7月いっぱいまで3回実施してみて(4週間に1度なのです)、少しも変わらないようなら効かないものとあきらめる、ということにしました。
まだ何ともわかりません。血液検査と並行させながら前に進むことにします。
わらにもすがる思いです。

にほんブログ村 演劇へ
↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

成功して欲しい

藤十郎様
成功をお祈りいたします。
少しでも元気になって、
ブログを続けてもらいたいですからぁあ!

♫かしまし娘さん

こんにちは!
注射から1週間が経ちました。少し効き目が感じられます。でも、劇的に、というわけにはいかないです。
このブログ、もう少し頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4647-c4dabfb8