FC2ブログ

講座は?(1) 

昨日も、いつもと同じように朝の6時半頃には家を出ました。
雨がそこそこ降っていましたが、特にひどいわけでもなく、7時過ぎからこれまたいつもと同じように仕事を始めました。
金曜日は一般の方々に対する講座の日ですが、先日の地震の経験がありますから、中止になりはしないか、とちらちらと警報が出ないか、気にしていました。
通常は大雨警報や洪水警報では大学は休みにならないのです。暴風警報が出たら休みです。しかし、風に関しては

    強風注意報

にとどまっていました。
8時を過ぎるとちらほら学生さんの姿も。何となく安心して、仕事を続けました。
ところが、学生さんの数があまり増えず、みたまた警報の確認。依然として強風注意報のみ。
とにかく私はなすべきことをするだけ、と、9時過ぎには講座の配布資料も準備し終えて一服。
教員の姿もいくらか見えますので、もう何の心配もしていませんでした。しかし雨がかなり降っているようで、そういえば、いつも欠席される場合はメールをくださる方があったな、と思い、念のためにチェック。
・・・と、新たに入っているメールの中に休講だの何だの、という標題のものがあり、確認しました。
「本日は暴風警報は出ていませんが、とりあえず午前中は

    休講

です」
えっ?
何でも、交通機関が乱れているとかで、午後についてもどうも休みになりそうです。
ちょっと待って。
じゃあ、講座は?

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4677-b5b02045