FC2ブログ

秋たけたわ 

私は一年を二つに分けた場合、後半がとても短く感じられます。ま冬の寒いころから暑くなるまではなかなかなのですが、それを超えるといつのまにやら秋になり、冬になり、一年が終わっています。夏のあの暑さが思考を鈍らせ、時間の経過を忘れさせるのではないかとすら思います。
今年の秋は、仕事場で雨漏りと異臭という騒ぎがあり、体調を崩してしまったこともあって、わけが分からないうちに時間がたちます。9月はほんとうに

    あっという間

でした。
運動会のシーズンです。先日、私がかかわっている幼稚園の園長先生から、そんなことを伺いました。もっとも、高校などでは秋には実施しなくなっているのでしょうが。私の高校時代は秋にあり、受験勉強もおかまいなしで文化祭や体育祭に力を入れていました。どういうわけか、三年生の時はそれらの催しでいい成績を上げたのです。
朝顔はまだまだ咲いています。今年は咲くのが遅かったこともあって、すっかり

    秋の花

らしくなっています。種もそろそろ膨らんできましたが、まだひとつも採っていません。
こんなことをしているうちに十一月。するともう寒くなって、冬支度。
あと何回秋を過ごせるのかわかりませんが、好きな季節ですので大事にしたいと思っています。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4765-6494e569