fc2ブログ

寝だめ 

よく、寝だめと食いだめはできない、といいます。たしかに、おなかいっぱい食べても翌日になったらやはりおなかはすきます
最近はぜいたくなものを食べるという生活をしていませんので、エネルギーさえ補給できたらさほど食べるものにはこだわっていません。
ですから、ある日

    栄養たっぷり

のものをガバガバ食べて、三日か四日は何も食べないでも生きていける、という生活ができたら便利だろうな、などとつまらないことを考えています。熊さんのように冬眠はできそうにありません。
一方の寝だめなのですが、これは最近けっこう実践しているのです。何しろ普段はあまり寝られませんので、土日はよく寝ています。寝ると、若返りホルモンが出ると言われますが、今さらそれに期待しているのではなく、とにかく平素の疲れを癒すためによく寝ます。朝はいつもどおり起きてしまうので、そこから無理やり

    二度寝

して、さらに昼近くになったら寝て、午睡して、夜も早めに寝ます。10時間くらい寝ているかもしれません。そのかわり何もできないのは仕方がないのです。
たまには京都にでも行って歩き回って、と願うのですが、とてもとても。今後休日でも仕事に借り出されることが増えますので、こういう生活もしにくくなるのですが・・・。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4790-83764858