fc2ブログ

Facebook離れ 

SNSにもいろいろありますが、学生はやはりインスタグラムを多用しているように見受けられます。
昔ならカメラを持って出かけるなどというのyは特別な日でしたが、今はたいていカバンかポケットに入っているわけです。
しかもスマホというのはとてもきれいな写真が撮れます。
私も一眼レフのいいカメラがほしいと思わないでもないですが、そんなお金はどこにもありません(笑)ので、今はスマホカメラで満足しているのです。
で、写真を撮ると

    見せたくなる

のが人情です。そこに目をつけて、加工もできるインスタグラムが大流行。
私の印象では学生の3分の2くらいが使っている感じです。
ツイッターもなかなかよく使われています。こちらは簡単なつぶやきですから、

    手軽さ

がいいのでしょうかね。私も性懲りなくまれにつぶやいています(ほとんどは学生対象)。
それに対してFacebookはおじさんおばさんの集う場所。学生もめったに使っている様子はありません。しかも以前に比べて減少していることが明らかです。
私は何となく居心地がいいのでFacebookは使い続けていますし、インスタグラムは本当にまれにしか使っていません。
古い人間になってきました。

にほんブログ村 演劇へ
↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4891-861c4574