fc2ブログ

今どきのバレンタインデー 

相変わらず騒がれる日がやってきました。そして相変わらず私には無縁な日です(笑)。
何度か書いたと思うのですが、20代のころを最後に、女性から何かをもらったということはありません。
今年はたまたま

    病院

に行く日と重なって(笑)、会うのは70がらみのおじさん医者です。
バレンタインデーというのは「告白日」というのがこれまでの常識で、そのためにチョコレートを贈りましょうというお菓子業界の作戦が建てられたのでした。ところが昨今はいささか事情が変わってきつつあるのだとか。
なんでも、チョコレートは買うけれども、普段買えない高価なもの、飛び切りおいしいものを

    自分のため

に買う人が多いのだとか。
お菓子業界としてはどちらでも構わないわけで、そういう風潮になったらそれはそれでもうハート形にこだわることはなく、高級なものを展示会をしながら販売すればいいのでしょうね。Facebookの記事で、50代の女性がまさにそういう感じで阪急百貨店だったかどこかでしっかり買い物をなさったそうです。
ホワイトデーも男性諸氏が自分のために何かを買う日になりつつあるのかな。それなら私は久しぶりにビールでも買いたいです(笑)。

にほんブログ村 演劇へ
↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4893-4688cefd