fc2ブログ

奈良の幼稚園2019(1) 

年に一度、奈良の幼稚園に行っています。とてもいい体験をさせていただいています。
今年は11月14日の本番で、それまで1か月通います。
先日行ってきたのですが、荷物を運ばねばならないので、車を借りての旅でした。久しぶりの道ですが、予定通りの時間で無事に着けました。
あいにくの曇り空だったのですが、無事に荷物を運び、最初のお稽古を始めました。以前、ツケ打ちをしてくださった方がいらっしゃったので、「今年もいかがですか?」とお尋ねしたら、「やりたいですっ!」と、さすが若いお母さんらしく弾んだ声でおっしゃってくださいました。もちろん彼女にはまたハ

    バタバタッ

と打ってもらいます。そのほかもうお知り合いになった方も多いのですが、なかなか人形を遣いたいという人がいません。以前は「我こそは」という方が多かったのですが。それでも役割は無事決まりました。
ふと部屋の黒板を見ると、園児の数が書かれていました。なんと、全部で

    25人!

確か、最初に行ったときは100人くらいいたように思うのですが、何という減少ぶりでしょうか。
少子化、恐るべし、です。
観客が少ないのは寂しいですが、かつての朝日座よりはましかも、と思うことにします(笑)。
また定期的に経過をここに書いていきます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村
グ村
↑応援お願いします
KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/5144-1031d4b3