fc2ブログ

錣太夫さん、おめでとうございます 

先日、文楽劇場で、竹本錣太夫さんにお祝いのご挨拶をしてきました。
この日は朝からバタバタ忙しくて、てんやわんやしたあと、出かけました。
第1部終演後、錣さんがロビーに出ていらっしゃいましたので、ひとこと、と思ったのですが、長蛇の列が出来ていました。
なんと、

    サイン

を求める列でした。あきらめようかどうしようか悩んだのですが、ここまで来て帰るわけには、と、列の最後尾に並びました。その時点で30人ばかりの列でした。
やっとひとこと申し上げてホッとしました。
そのあと、このブログに時々コメントをくださるゆかりさんと合流して、小一時間、文楽談義。
この方の熱意とフットワークはたいしたものです。
いつもありがとうございます。

さて、正月休みは終わり、月曜からまた仕事が始まりました。
一年で一番

    寒い時期

にセンター試験や大学の後期試験をするのは何度考えても理不尽です。
あと3週間、頑張ります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村
↑応援お願いします
KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

先日はありがとうございました

藤十郎さん

先日は久しぶりにお目にかかれ、文楽の濃いお話を色々でき、嬉しかったです。

お時間とお土産をありがとうございました!


先代の呂太夫さんは、若太夫さん仕込みの容赦のない語りだったのですね。

よく組んでらっしゃった、清治さんも切っ先の鋭い、攻撃的な三味線ですし、お2人はとてもよく合ったでしょうね。

ご年齢は同じくらいで、子供のころに入門されたのも同じですし。

♬ゆかりさん

こちらこそありがとうございました。
桜エビのお菓子は静岡らしいですね。
落語に文楽にとすばらしいフットワークでいいお正月をお過ごしになりましたね。
また四月にでも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

大役、どうかつつがなく。
蔭ながら応援いたします。
たいへん失礼と存じますが、お名前をうかがっただけでは思い出せません。
どちらでお目にかかりましたでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/5224-bec2abd8