fc2ブログ

年末年始の日々ービールを飲みました 

私は、お酒は嫌いではないのです。学生のころは付き合えと言われたらほとんど断ることなく酒席に出ました。
ビール、ワイン、日本酒、スコッチどれもこれも好きでした。家にはスコッチのボトルがキープ(笑)してあり、日常は何も飲まない(いわゆる「晩酌」をしない)ものの、気が向いたらそのスコッチをなめたりしていました。
しかし、最近は節約のためにまったく飲んでいません。飲めるのは盆と正月(笑)くらいです。
発泡酒や第三のビールと言われるものはどうしても飲む気にならず、そういうものを500㎖飲むなら、350㎖のビールを飲みたいと思うくらいです。で、結局1㎖も飲まない(笑)日々が続いているのです。経済的です。
というわけで、正月だけは特別、と、

    久しぶりに

ビールを飲みました。
最後に飲んだのは昨夏だったと思いますから、もう味は忘れるくらいでした。
最近は以前のような量は飲まないのです。せいぜい500㎖の缶ビール1本です。これで満足できるのですから、健康にも害はあまりないだろうと思っています。
飲むときはたいてい

    サッポロの黒ラベル

です。味音痴の私ですから、それがキリンになろうとアサヒになろうとあまり分からないとは思いますが、選ぶならサッポロということにしています。
とりあえず満足しましたので、今度は春にでもまた文楽の友だちと飲めればいいなと思っています。
3か月の禁ビール!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村
↑応援お願いします
KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/5233-f5dd7b15