fc2ブログ

することはいっぱい 

Stay home の暮らしが続きます。生活に不安がありますが、もともと贅沢な暮らしはしていませんので、以前にもまして清貧の生活(笑)を送ることにしています。
生活のために、何かアルバイトをしたいのはやまやまなのですが、危険も伴いますし、それほどの元気もありませんし、何と言っても私など働かせてくれるところはめったにありません。そこで今は毎日家で仕事をしています。お金にはなりませんが(笑)。
普段からあちこちに出かけていらっしゃる方にとっては憂鬱かもしれませんが、私の場合、あまりこういう生活が

    苦痛ではない

のです。
では暇なのかというと、いやいや、なかなかそうはいかないのです。次から次へとしなければならないこと、今こそやっておきたいことが目白押し。むしろ時間がどれだけあっても足りないくらいです。
ずっと連載させていただいているものをこの時期にもひとつまとめる必要があります。
この時期に『源氏物語』の、これまであまり熱心に読んでいなかった部分について勉強して、このブログで書いています。
とにかく、めったにないくらいものを書いていて、小説家とは一緒になりませんが、一日に1万字くらい書いていることが多いのです。この間ツイッターで「連日1万字書いてるよ、

    マジ万字?」

と書いたら、若者にけっこうウケました(笑)。去年あたり(?)に若者の間で流行った「まじ卍」をもじったのですが、わかっていただけますか?
創作を二つ考えていて、これについてはなかなか前に進んでいません。これまでの経験から言うと、こういうのは一気にやってしまうのがいいのですが、私の場合、知識が足りないので、図書館に籠って書かないとなかなかうまくいかないのです。しかし今はどこもかしこも閉まっていて、困っています。
からだがなまってしかたがありません。呼吸が楽であれば、どんどん散歩するのですが、なかなかそうもいかないので、ちょっとつらくもあります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村
↑応援お願いします
KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/5336-878c2467