fc2ブログ

文楽はどこへ 

日常生活から文楽が離れています。
こんな日が来ようとは思いもよらぬことでした。
かつては、週に三日くらい劇場に通っていて技芸員さんから「そろそろ定期券買ったら?」と冷やかされたこともあります。
生活の問題もあり、心身の体調に加えてこのウイルス騒動で文楽に限らず

    前に進む気持ち

が失せています。
それ以外にもいろいろ原因があって、何をやってもうまくいかない現状です。
文楽どころではない、というのが正直なところなのです。
逆に言えば、文楽というのがいかに健康な生活に欠かせないものであったかが思い知られるのです。
また、明るい気持ちで劇場に行ける日が来ますように、と願いつつ、なんとなくもうそういう日は来ないのではないかという予感もあります。
雨のち晴れになりますように。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村
↑応援お願いします
KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/5884-13af6555