fc2ブログ

帰ります 東京 

目が覚めたら取るものもとりあえず帰ります。
なにしろ、10:40からの授業があるのです。

今回つくづく思ったのですが、最新流行の(?)

    0泊3日

の習慣があればまさにうってつけのスケジュールでした。
19日の夜大阪を出て、20日は一日中東京、その夜東京を立ち、早朝に大阪へ。そしてすぐに勤務先へ。こうすれば出張旅費も勤務先に負担をかけず(出張扱いにしてもらっています)、時間を有効に使えるのです。
でもやはりしんどそうで、新幹線頼みにしました。

それにしても、今回も十分に会話の成り立たない私に付き合ってくださってあれこれお話をしてくださった技芸員さん、友人のみなさんには感謝感激でございます。ありがとうございました。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

    増補記事追加しました↓(読んでね)

あわただしい3日間でしたが、お世話になったみなさま、またお目にかかれますように。

新大阪に着いたらすぐにその足で地下鉄(といっても地上を走っていますが)から北大阪急行で千里中央へ、そしてバスがあまりないのでタクシー(?)で大学まで。
間に合うのでしょうか??
すべりこみ~

     アウト? セーフ?

なお、このあと帰ってから大学で少し記事の補足をするかもしれません。
今日は最低でも2度見に来てください(強要するか!)。


以下、 増補記事 です。

滑り込みの結果は・・・

    アウト

でした! カンペキに遅刻。ちっとも滑り込みじゃありませんでした。でも、3教員の集団指導授業なので、あとの2人がカバーしてくれていました。sampe、4sama両先生、ありがとうございました。
ところで、大学に帰るや、学生の文楽人形の活動が新聞に出ているという報告をもらいました。
産経新聞(おそらく地方版)19日付と、ローカル紙ですが大阪日日新聞21日付。
大阪日日は こちら でも読めます。
っとっとっと、たった今、読売新聞から連絡があり、こちらも明日掲載してくれるそうです。多分大阪北部の地方版でしょう。

学生がとてもよく頑張っています。今日はその本番です。その成果については明後日ご報告いたします。

スポンサーサイト



コメント

はじめまして

昨日、ここをはじめて見させていただき昨日国立に行く予定だったのであわててメールをさせていただきましたが、お会いすることができずに残念です。また、機会があったら国立でおあいしたいです。娘の学校のPTA美術部で玉男師匠の絵を描き、今は30号のキャンバスに玉男師匠を描いています。今後ともよろしくお願いいたします。

♪ゆか☆さん

どうも失礼しました。メールを一括管理していないので見落としていました。残念無念としか言いようがありません。
次は12月か2月か、ぜひともよろしくお願い申しあげます。
またご感想など書いてくださると幸いです。絵のこと、すてきなお話ですね。ありがとうございました。

いや~残念でした

藤十郎様、まいど!
いや~残念でした。昨日の夜の部にはいたんですよ。
藤十郎さんには、幅広~い出会いがあるのですね。スゴイ!
次回は、日程を早く発表して下さい。
そうしたら、皆と国立の入口で、花束持ってお迎えできると思います。
って、私はあんまりブロガーさん達のお顔をしりませんが(笑)

♪かしまし娘さん

おお~、すれ違いでしたね。
残念です。
実は昨日の第一部で私の隣にいた人が、初めから終わりまでずっと寝ていて、拍手のときだけ目を覚ましていたのです。
寝顔しか分からなかったので、私、思わず「かしまし娘さんですか?」と聞こうかと思いましたよ。

きtっと私です

藤十郎様、まいど!
グハハハハ
きっと私と同じ清い心の持ち主ですね。(なんのこっちゃ)

♪かしまし娘さん

たしかに心の清い方でした。
終演で立ち上がると、私に向かって「面白かったですね」という雰囲気でにっこり笑って行かれました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/595-409269b7