fc2ブログ

目が回る8月 

暑い日々です。しかし、のんびりしている時間はありません。普段もっとまじめに勉強していればこんなにしんどい思いをしなくていいのに(笑)、サボってばかりいるので「よし、これをやろう」と思った時にひどい目に遭います。
これから1か月、思っていた以上の仕事量になりそうで、どこかの金融関係の「ご利用は…」というCMではありませんが、勉強は「計画的に」進めないと頓挫しそうです。
先日もここに書きましたように、書かなければならない原稿がかなりの分量になりそうです。このブログの記事ならあまり読まれません(笑)し、どなたの役に立つという内容でもありませんから、気楽に書いていれば許されるだろうと思っています。しかし仮にも読者対象として

    専門家を想定する

原稿はかなり神経を使わなければ書けません。
書くためには「調べる」「考える」が不可欠で、それに相当時間を費やします。短歌関係の原稿が、枚数は少ないのですが、種類が増えそうです。連載は最近少しダレ気味(笑)なので、気を引き締めねばなりません。そして大物の原稿を2つ書くつもりです。
ほかにも雑用に関する原稿もあり、これは避けられるものなら避けたいと思っているのですが、そうはいかないのが浮世の義理というものです(笑)。
もとより無能な三文教師ですからどなたからもあまり

    期待されていない

ことは明らかで、「超三流でよかった」ということになるかもしれません。「避暑で軽井沢へ」とか「南半球へ」というような余裕などかけらもありませんので、それもかえって幸いかと思います。
ただ、この暑さ、食欲も落ちそうで、運動不足にもなりかねません。途中で目を回さないようにだけは気をつけたいと思っています。
ところで、さきほど「読者を想定する」と言いましたが、現実に読む人は数人(笑)ではないかと思われ、よく考えたらこのブログとたいして変わらないかもしれません。
と、ここまで書いたところで、ひょっとしたらまた別の原稿が入るかもしれないという情報が届きました。これは私の力ではなく読者がそれなりに想定されるものです。何とか無い知恵を振り絞ります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村
↑応援お願いします
jyorurisakushaをフォローしましょう

スポンサーサイト



コメント

やはり来ました

今朝(7月24日)になって、原稿依頼がきました。はい、がんばります。

売れっ子

先輩。売れっ子作家じゃあないですか!

🎵やたけたの熊さん

でも、1円も入ってこないのは、なぜなぁぜ?

酷暑のお見舞い申し上げます。

ははっ!! 畏まりました。 
無駄にダラダラと、どうでもいいコメント送信を控えろ、との不文律。

密かに、確かに承りました。

ささ、センセがまだワタクシを公開処刑なさっていなかった、かつてのお庭に現実逃避して来ぉよお・・・っと。

つぼさか何とかが読めないと、自爆したのは何年前だっただろう・・・

今ではスラスラ言えます。
ツボサカレイゲンキ、おさとちゃん、お元気かしら?

※決して、恩師の忙殺をお邪魔しているつもりは、全くございません。
気分転換って、そこそこ、必要だと・・・

※だから、こういうコメントに。
返信はご不要です、と仮に添えられていても。それを読んでいることで。
最も無駄な時間を割いていると、
気付こうね、私。

すみません。、、あら? 雷が・・・逃げよ‥。

  • [2023/07/24 16:54]
  • URL |
  • 名乗らないほうが良い・押しego
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♬押しEgoさん

今、『源氏』「桐壺」から逃避してきました。昔ならもうっと集中して徹夜だってできたのに、老骨はつらいものです。
雷、いいですね。しばらくざっと降ればいいのにね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/6532-349d0100